【308Premium】
サイズ;4290X1820X1515(全長X全幅X全高)
車両重量;1360Kg
エンジン:ターボチャージャー付直列4気筒DoHC
ミッション:4速オートマチック
最高出力:140PS
最大トルク:24.5Kg
タイヤ:205/55R16
【エクステリア】
Premiumにはパノラミックルーフが付いていません。ガラスルーフのデザインが苦手な方にはこちらをお勧め致します。
アーチ型にし膨らみ感をもたせることで、ボリューム感を出したバックウィンドウ。
全面赤色にする事でLED風の発色効果を持たせたテールランプ。
更にPremiumはCielo、GTiとは全長が異なります。それはリアのバンパーの違いによるものです。
すっきりとシンプルに見せたい方にはこちらをお勧め致します。
【衝突安全ボディ】
上級モデルで確立された上下2系統の衝撃吸収フレームを持つプジョー独自の衝突安全構造。308ではそれを3系統の衝撃吸収構造へとさらに進化させました。前面衝突の場合にはこの構造によって衝突エネルギーの60%がメインの構造体へ、20%が下部構造体へ、そして残りの20%が新しい吸収ルートを通じてより効率的に分散吸収され、パッセンジャースペースへのダメージを最小限に食い止めます。上下フレームの前面と取り付け部分には衝撃吸収部材が組み込まれ、自車はもちろん、相手車や歩行者に与えるダメージを最小限に抑えるよう設計されています。EURO NCAPでも5ツ星の安全性を保証されています。
【乗員保護システム】
[エアバッグ]
フロント、フロントサイド、カーテン各々左右で6つのエアバッグにステアリングコラムエアバッグを加えた計7個のエアバッグを装備しています。運転席と助手席のフロントスマートエアバッグはツインジェネレーター式で、衝撃の強さに応じて膨張圧力を2段階に自動調整し最適な保護効果を発揮します。ステアリングコラムエアバッグは衝突時に最大70mm収縮するコラプシブル・ステアリングコラムとの相乗効果によって、ドライバーの胴体や脚部へのダメージを軽減します。
[チャイルドシート]
助手席およびリアシート左右席にISOFIXのチャイルドシートアンカーが装備されています。シートベルトは前席にプリテンショナーとフォースリミッター、後席もすべてフォースリミッターを備えています。また乗員全員にシートベルトの装着を促すために、ルームランプのそばに5人分のシートベルト装着警告灯が備えられています。
【セキュリティシステム】
信号待ちなどで外から侵入されたりするのを防ぐために、速度が10km/hを超えると自動的にドアとリアゲートがロックされるオートドアロックを装備しています。またドアには車外からロックを解除しにくい盗難防止構造や室内側のドアハンドルを完全に無効にするスーパードアロック、さらに盗難防止アラームも装備しています。またキーの形状自体を複製されてもエンジンが始動しない盗難防止イモビライザーを採用しています。
【インテリア】
レザーシートが苦手という方も結構いらっしゃいます。
その様なお客様にはPremiumのファブリックシートをお勧め致します。
一度308のファブリックシートに腰を下ろしてみて下さい。今までのプジョーの中でも最高なのでわないでしょうか。本当に座り心地良すぎますよ。
【アクティブセーフティー】
308Premiumにもバックソナーが標準装備されています。狭い車庫入れや細い路地などで活躍してくれます。
ベースグレードのPremiumでもこのクオリティー。ニーズに合わせてCielo、GTiにするも良し。最新のプジョー308を是非その目で確かめに来て下さいね!