アクセスマップ

プジョー柏

住所〒277-0854 千葉県柏市豊町2-3-22
Googleマップでみる

TEL04-7141-6300

営業時間10:00-18:00
※サービス受付は17:30まで

定休日月曜日定休(祝日の場合は翌火曜日)、第1・第3火曜日

アクセス方法JR南柏駅から国道6号を取手方面に向かって約800m先の右側です。

スタッフブログ

弾丸ツアー!!! ~広島編~

[2011/08/16]
弾丸ツアー!!! ~広島編~
お久しぶりです。メカニックにノグチです。


先日、お盆休みを利用して広島に行って参りました。


 最近、何かと話題の広島ですが、前々から一度言ってみたかった土地なので、念願が叶いました\(^o^)/





 一泊二日の弾丸ツアーなので、定番は抑えておこうと思い、初日は宮島を観光しました。

厳島神社で有名ですね。世界遺産にも登録されています。その効果かわかりませんがすごい人です。

 平清盛所縁の地と言われていますが、来春、大河ドラマの放送予定で話題になっているので、その効果も大きいのかもしれません。

本州からフェリーで宮島へ渡り、有名な大鳥居へてくてく歩いて行くと・・・・・・・・・



あれ?



海水がない・・・・・(;一_一)



どうやら干潮の時に来てしまったようです(T_T)


でも、これはこれで貴重な事なのかなと思いつつ鳥居の前で記念撮影(^-^)



(翌日の朝はちゃんと海水につかった姿を見る事が出来ました)



弾丸ツアー!!! ~広島編~
二日目は原爆ドームへ向かいました。

この日は終戦記念日の翌日ということもあって、敷地内では慰霊碑の前でお経を唱えていたり、手を合わせている人が絶えませんでした。


原爆ドームを間近で見ると、ゴツンと頭を叩かれたような衝撃を受けました。平和な日常から一気に現実の世界へ引き戻されたような感覚です。

テレビや写真では絶対に伝わらないショックだと思います。

きっと、今回の震災の被災地行っても同じ印象を受けるのだと思います。



原爆ドームの周辺は公園になっていて、その中には脱原発の文字が。


今年の終戦記念日は例年と違って特別な意味があるような気がします。



弾丸ツアー!!! ~広島編~
日本全国、世界各国から平和の願いが広島へ寄せられています。


平和で明るい未来がきて欲しいとつくづく感じます。




では、今回はこのへんで。