アクセスマップ

プジョー柏

住所〒277-0854 千葉県柏市豊町2-3-22
Googleマップでみる

TEL04-7141-6300

営業時間10:00-18:00
※サービス受付は17:30まで

定休日月曜日定休(祝日の場合は翌火曜日)、第1・第3火曜日

アクセス方法JR南柏駅から国道6号を取手方面に向かって約800m先の右側です。

スタッフブログ

初心忘れるべからず。

[2014/12/24]
初心忘れるべからず。
こんにちは。

メカニックのぐちです。


今夜はクリスマスイブ(*^_^*)



いかがお過ごしでしょうか。




クリスマスとは全く関係ないですが、先日、ふと、昔を思い出す機会があったので、その話を少しだけ。






・・・・・・13年前、何気なく手にした雑誌の特集に目が釘付けになりました。



初心忘れるべからず。
それはプジョー106の記事でした。

理由は分からないですが、写真を見た瞬間一目惚れしてしまい、それまで日本車にしか興味がなかった私の価値観を180度変えてしまうくらいのインパクトがありました。


当時、教習所に通っている最中で、免許を取ったらこの車に乗るんだと夢は膨らみました。



結局、免許とりたてで「外車・左ハンドル・マニュアル・200万円」に手が出るわけもなく、

代わりに「小さいボディに1900CC・右ハンドル・マニュアル・68万円」のプジョー205を手に入れましたが、それはもう現代のクルマでは例えるものがないくらい楽しいクルマでした。
初心忘れるべからず。
次第にプジョーに対する想いは大きくなり、今度はプジョーに触れる仕事に就きたいと思うようになっていました。



そして、少し遠回りはしましたが、今こうして願った通りの仕事に携われていることに感謝しつつ今年を締めくくりたいと思います。



初心は忘れてはいけませんね(*^_^*)



では、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m