アクセスマップ

プジョー柏

住所〒277-0854 千葉県柏市豊町2-3-22
Googleマップでみる

TEL04-7141-6300

営業時間10:00-18:00
※サービス受付は17:30まで

定休日月曜日定休(祝日の場合は翌火曜日)、第1・第3火曜日

アクセス方法JR南柏駅から国道6号を取手方面に向かって約800m先の右側です。

スタッフブログ

ぜひ松戸の街を歩いてみてください😊

[2024/03/19]ショールームアシスタント   関口 美貴(ミキティ)
いつもプジョー柏のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

当店は毎週月曜日と第三火曜日を定休日とさせて頂いております。

本日はお店がお休みなので、こちらのスタッフブログをお届けいたします☆



3月も半ばを過ぎて日に日に寒さが和らぎ、春の訪れを感じる今日この頃。
あたたかな陽気に誘われて、お散歩したくなりませんか??

ということで!
私のお散歩日記です笑

しかも近場、柏市のおとなり松戸市で駅周辺を散策しました。


ぜひ松戸の街を歩いてみてください😊
松戸の名所と言えば『戸定邸』。

徳川最後の将軍、徳川慶喜の弟・徳川昭武の別邸で、慶喜と昭武が写真撮影や陶芸などの趣味を楽しむ場所としていた戸定邸は、国の重要文化財であり 庭園は国の名勝に指定されていて、さらに関東の富士見百景にも選定されています。

松戸駅から徒歩10分弱、駐車場もあります。

松戸徳川家や徳川慶喜家の資料が展示される歴史博物館、四季折々の草花が楽しめる庭園公園、高台なので景色も最高!

私が訪れたときは、広々芝生で保育園児さんが鬼ごっこをしていました😊

もうすぐ桜も楽しめます🌸

ちなみに、松戸ご当地ナンバーには本土寺のあじさい・矢切の渡し舟・そして戸定邸の桜が描かれています。
ぜひ松戸の街を歩いてみてください😊

そしてお次は。
以前からずーっっと気になっていたところへ。

常磐線の線路に歩道橋が架かっていて、その歩道橋の先に鳥居があり、その向こうが山になっている??
何十年も前からその不思議な光景が気になってはいましたが、なかなか足を運ぶ機会もなく。。。

その謎を解明するべく、調べてみました。

その正体は『金山神社』でした。
ぜひ松戸の街を歩いてみてください😊
跨線橋が参道となっていて、小高い山を登山しながらお参りをする、なんとも珍しい神社でした。
この小山は富士山を模していて、参道には3合目、9合目などの標石があり、気分は富士登山??


私の表現力が乏しすぎて、不思議さがお伝えできていないのが心苦しいです。。スミマセン。
気になる方はぜひ行ってみてくださいませ!
ぜひ松戸の街を歩いてみてください😊

さてさてお次は。
松戸で今一番アツいと言っても過言ではないスポットでランチをしてきました。
ぜひ松戸の街を歩いてみてください😊
じゃん。
え??これは。。と思われた方!

そうです!
現在放送中の某ドラマで使用されているカフェです。
ドラマの影響でしょうか、店内は満席でしたので少し待たせていただきました。

こぢんまりした店内にはカウンター数席とテーブル席が数席。
夜のBarの雰囲気が漂うカフェです。

カフェですが本日の日替わりランチは「豚バラ大根」。

昭和感たっぷりの店内、ママの優しい笑顔、美味しい豚バラ大根。
食後のコーヒー付きの満足ランチは850-🍴
ごはんは少な目も大盛も、おかわりもOKだそうです。

ピラフなどの軽食メニューやビールもあります🍺
ぜひ松戸の街を歩いてみてください😊
『カフェ・ド・パルファン』 さん。
松戸にお越しの際はぜひ行ってみてくださいね。




これからの季節のお散歩コースに。
松戸駅周辺はいかがでしょうか。
本日は生まれも育ちもどっぷり松戸のセキグチが松戸駅ぶらり旅をご紹介させていただきました!
最後までブログにお付き合いいただき、誠にありがとうございました。


ぜひ松戸の街を歩いてみてください😊
松戸神社そば 坂川沿いのサクラ、もう咲いてます🌸




プジョー柏 関口